fc2ブログ

2009 衆議院選挙 結果!

2009 衆議院選挙 結果!
民主308 政権交代!
senkyo3
民主、問われる真価!
senkyo4
衆院選の当選者数!
senkyo5

応援ワンクリックお願いします!
日記@BlogRanking></a><br></div>

      <!-- 記事追記 -->
            <div class=
スポンサーサイト



2009 衆議院選挙!

「政権選択」きょう投票!
自公連立か、民主党中心か。有権者の手に政権選択が委ねられた衆院総選挙の投票が30日午前7時、全国約5万カ所の投票所で一斉に始まった。午後8時に投票が締め切られる。投票所によっては、終了時刻を繰り上げる。即日開票され、30日深夜にも大勢が判明する見通しだ。
総務省が発表した17日現在の有権者数は、1億434万4170人(男性5046万1475人、女性5388万2695人)。28日までに、有権者の10.49%にあたる1094万4845人が、すでに期日前投票を済ませている。
私は、すでに期日前投票を済ませていまます。昨日、京都から高速道路を疾走して?帰ってまいりました。通常料金9650円が土日1000円の恩恵を受けて1500円という安さでした。しかし。5箇所で追突事故に遭遇、運転マナーの向上を祈るばかりです。 ということで、本日は、家でゴロゴロ過ごそうと思っています。
国会義堂
senkyo1
衆議院
senkyo2

応援ワンクリックお願いします!
日記@BlogRanking></a><br></div>

      <!-- 記事追記 -->
            <div class=

8月納涼大歌舞伎!

8月納涼大歌舞伎!
8月の恒例となった「納涼大歌舞伎」は、歌舞伎座の夏芝居として平成2年8月に、31年びりに復活した。好評の中、早いもので20年の節目の年となった。3部制興行になったのが平成5年だそうです。勘三郎をはじめ中村屋の結束のもと、いつもチケット争奪戦が行なわれる、人気興行となりました。ひとまず、歌舞伎座改装に伴い終了となりますが、改装後の新歌舞伎座での納涼歌舞伎を楽しみにしたいと思います。
筋書きより①
nouryoukabuki2
筋書きより②
nouryoukabuki3
カウントダウン(パンフレットより)
nouryoukabuki4
筋書きより
nouryoukabuki5

応援ワンクリックお願いします!
日記@BlogRanking></a><br></div>

      <!-- 記事追記 -->
            <div class=

歌舞伎座さよなら公演 8月納涼大歌舞伎 三部!

なかなか、行けなかった、歌舞伎座さよなら公演、ようやく、行ってまいりました。8月納涼大歌舞伎 三部!やっぱ、歌舞伎は良いねぇ~(笑)
kabuki81

kabuki82

1、お国と五平(おくにとごへい)
登場人物は、お国(扇雀)・五平(勘太郎)・友之丞(三津五郎)のわずか3人。キーワードは、ストーカー、不倫、三角関係とこんな言葉が当てはまる(笑)仇討のはずが途中から三角関係だったとわかる話に・・・(笑)
死んだ夫の敵打ちの為に相手の友之丞(三津五郎)を探して家来の五平(勘太郎)と旅をしているお国(扇雀)。ところが、敵の友之丞がお国のことが以前から好きでお国が旅に出た4年間、ずっと後を追っていたのでした。いわゆるストーカーです(笑)ややこしいのはそこに五平が絡んで来ることです。つまり、お国と五平が好きあっていたとは・・・(笑)その様子を友之丞が、宿屋で二人の隣の部屋を取って聞いていたって、とこんな展開に・・・・!重たいテーマですが、結構場内から笑いが起きておりました(笑)
kabuki83

2、怪談乳房榎(かいだんちぶさのえのき)
怪談・・・と、おどろおどろした怪談をイメージしておりましたが見事はずれました(笑)スピーディな早替わりあり本水あり、ユーモアたっぷりの怪談乳房榎でした(笑)そんな中、橋之助がひとり、こわもてで頑張っておりました(笑)
見どころは何と言っても、中村勘三郎演ずる4役の早替りです。
小気味良く、スピーディ、お見事というしかない、早替わりでした。
勘三郎が初演のとき、三代目實川延若に指導を受けたそうですが、「どうやるんですか」と伺ったら「別料金や」とおっしゃったそうです。洒落てますね~!そんな環境で教わったわけです。面白くないわけがありません。絵師の重信、下男の正助、悪党の三次の三役、今回はそれに一役を加え四役の早替わりです。早替わりの度に、客席は、ひたすら拍手喝采でした(笑)幕間のお客さんのお奥さんたちの会話、興奮気味に「ほんとうに、来てよかった~」とおっしゃっていました。
それと、本水が舞台中央に、ザァ~ザァ~と・・・これもびっくり仰天です(笑)勘三郎人気、衰えるどころか、ますます、隆盛に、目が離せない、こんなところでしょうか!
有名人もちほら、作家の椎名誠さんをお見受けいたしました。
第3部、楽しませていただきました。
kabuki84

kabuki85

応援ワンクリックお願いします!
日記@BlogRanking></a><br></div>

      <!-- 記事追記 -->
            <div class=

プロフィール

Akinami Fukuda

Author:Akinami Fukuda
Hello!!
Welcome to this blog!
Enjoy your time!!

応援ワンクリックお願いします!
Please click support one!

人気ブログランキングへ

性別:男性
都道府県:神奈川県川崎市
自己紹介:
デジタル一眼レフカメラで、きままに風景写真を撮っています。
gender male
Prefecture: Kawasaki City, Kanagawa Prefecture
Self-introduction
I take landscape photos as I like with a digital SLR camera.

当サイト内全ての写真の無断複写・転載・配布等一切を禁止しております。
The copying, reproduction, distribution of all photographs in our site without permission prohibits all.



今日の日付入りカレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:道東からのフォト

■ ブログ名:☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

■ ブログ名:いつか どこかで

■ ブログ名:Various shapes

■ ブログ名:ほのぼのブリュッセル・グリフォン

■ ブログ名:夢の途中*

■ ブログ名:Sara22のブログ

■ ブログ名:光と影の魔法

■ ブログ名:海見えて

■ ブログ名:散歩コースは畦道

■ ブログ名:EPOの写真日記