2009 衆議院選挙 結果!

2009 衆議院選挙 結果!
民主308 政権交代!
senkyo3
民主、問われる真価!
senkyo4
衆院選の当選者数!
senkyo5

応援ワンクリックお願いします!
日記@BlogRanking></a><br /></div>

      <!-- 記事追記 -->
            <div class=

2009 衆議院選挙!

「政権選択」きょう投票!
自公連立か、民主党中心か。有権者の手に政権選択が委ねられた衆院総選挙の投票が30日午前7時、全国約5万カ所の投票所で一斉に始まった。午後8時に投票が締め切られる。投票所によっては、終了時刻を繰り上げる。即日開票され、30日深夜にも大勢が判明する見通しだ。
総務省が発表した17日現在の有権者数は、1億434万4170人(男性5046万1475人、女性5388万2695人)。28日までに、有権者の10.49%にあたる1094万4845人が、すでに期日前投票を済ませている。
私は、すでに期日前投票を済ませていまます。昨日、京都から高速道路を疾走して?帰ってまいりました。通常料金9650円が土日1000円の恩恵を受けて1500円という安さでした。しかし。5箇所で追突事故に遭遇、運転マナーの向上を祈るばかりです。 ということで、本日は、家でゴロゴロ過ごそうと思っています。
国会義堂
senkyo1
衆議院
senkyo2

応援ワンクリックお願いします!
日記@BlogRanking></a><br /></div>

      <!-- 記事追記 -->
            <div class=

8月納涼大歌舞伎!

8月納涼大歌舞伎!
8月の恒例となった「納涼大歌舞伎」は、歌舞伎座の夏芝居として平成2年8月に、31年びりに復活した。好評の中、早いもので20年の節目の年となった。3部制興行になったのが平成5年だそうです。勘三郎をはじめ中村屋の結束のもと、いつもチケット争奪戦が行なわれる、人気興行となりました。ひとまず、歌舞伎座改装に伴い終了となりますが、改装後の新歌舞伎座での納涼歌舞伎を楽しみにしたいと思います。
筋書きより①
nouryoukabuki2
筋書きより②
nouryoukabuki3
カウントダウン(パンフレットより)
nouryoukabuki4
筋書きより
nouryoukabuki5

応援ワンクリックお願いします!
日記@BlogRanking></a><br /></div>

      <!-- 記事追記 -->
            <div class=

歌舞伎座さよなら公演 8月納涼大歌舞伎 三部!

なかなか、行けなかった、歌舞伎座さよなら公演、ようやく、行ってまいりました。8月納涼大歌舞伎 三部!やっぱ、歌舞伎は良いねぇ~(笑)
kabuki81

kabuki82

1、お国と五平(おくにとごへい)
登場人物は、お国(扇雀)・五平(勘太郎)・友之丞(三津五郎)のわずか3人。キーワードは、ストーカー、不倫、三角関係とこんな言葉が当てはまる(笑)仇討のはずが途中から三角関係だったとわかる話に・・・(笑)
死んだ夫の敵打ちの為に相手の友之丞(三津五郎)を探して家来の五平(勘太郎)と旅をしているお国(扇雀)。ところが、敵の友之丞がお国のことが以前から好きでお国が旅に出た4年間、ずっと後を追っていたのでした。いわゆるストーカーです(笑)ややこしいのはそこに五平が絡んで来ることです。つまり、お国と五平が好きあっていたとは・・・(笑)その様子を友之丞が、宿屋で二人の隣の部屋を取って聞いていたって、とこんな展開に・・・・!重たいテーマですが、結構場内から笑いが起きておりました(笑)
kabuki83

2、怪談乳房榎(かいだんちぶさのえのき)
怪談・・・と、おどろおどろした怪談をイメージしておりましたが見事はずれました(笑)スピーディな早替わりあり本水あり、ユーモアたっぷりの怪談乳房榎でした(笑)そんな中、橋之助がひとり、こわもてで頑張っておりました(笑)
見どころは何と言っても、中村勘三郎演ずる4役の早替りです。
小気味良く、スピーディ、お見事というしかない、早替わりでした。
勘三郎が初演のとき、三代目實川延若に指導を受けたそうですが、「どうやるんですか」と伺ったら「別料金や」とおっしゃったそうです。洒落てますね~!そんな環境で教わったわけです。面白くないわけがありません。絵師の重信、下男の正助、悪党の三次の三役、今回はそれに一役を加え四役の早替わりです。早替わりの度に、客席は、ひたすら拍手喝采でした(笑)幕間のお客さんのお奥さんたちの会話、興奮気味に「ほんとうに、来てよかった~」とおっしゃっていました。
それと、本水が舞台中央に、ザァ~ザァ~と・・・これもびっくり仰天です(笑)勘三郎人気、衰えるどころか、ますます、隆盛に、目が離せない、こんなところでしょうか!
有名人もちほら、作家の椎名誠さんをお見受けいたしました。
第3部、楽しませていただきました。
kabuki84

kabuki85

応援ワンクリックお願いします!
日記@BlogRanking></a><br /></div>

      <!-- 記事追記 -->
            <div class=

プロフィール

Aki

Author:Aki
Hello!!
Welcome to this blog!
Enjoy your time!!

応援ワンクリックお願いします!
Please click support one!

人気ブログランキングへ

おきてがみ!


性別:男性
都道府県:神奈川県川崎市
自己紹介
デジタル一眼レフカメラで、きままに風景写真を撮っています。 趣味は写真のほか、音楽(ジャズ) 、歌舞伎、旅行(海外・国内問わず) 、スポーツ(するのがゴルフ・水泳、見るのがサッカー・野球・大相撲)です。
Sex: Man
The metropolis and districts: Kawasaki-shi, Kanagawa
Self-introduction
With a digital single-lens reflex camera, I take a scenery photograph at will. A hobby is music (jazz), Kabuki, a trip (regardless of foreign countries, the country), sports other than a photograph (it golfs to do and swims, and looking soccer, baseball, the Grand Sumo Tournament).

当サイト内全ての写真の無断複写・転載・配布等一切を禁止しております。
The copying, reproduction, distribution of all photographs in our site without permission prohibits all.



今日の日付入りカレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
コラブロ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

■ ブログ名:気まぐれPhoto Album

■ ブログ名:Release the shutter!