fc2ブログ

白川郷①!

行きたい・行きたい・行きたいと思っていた(笑)白川郷&飛騨高山に行ってきました!車で往復、それにしてもちょいと遠かった~(笑) 世界遺産白川郷は、萩町展望台→和田家→神田家→長瀬家→明善寺→白川八幡宮とゆっくり散策、白川郷を楽しみました。萩町展望台からの合掌作りが素晴らしく、茅葺きの113棟並んだ姿は、昔の日本の風景そのものです。1995年12月9日ユネスコのの世界遺産に登録されました。
宿は、白川郷の南に湧く平瀬温泉の藤助の湯 ふじやです。天然温泉は「子宝の湯」として名高く、野趣溢れる巨石を配した露天風呂、総檜造りの内湯をそれぞれ楽しみました。 温泉良いですねぇ~癒されました、3度も入りました(笑)
夕食は、囲炉裏端で、、たくさんの山菜の田舎料理、飛騨牛、川魚を、美味でありました。朝食は、天気も良いので中庭のテーブル席で、いただきました。朝食も素晴らしく、朝の気持ちの良い空気と、こだわりの食事をお楽しみました。朴葉味噌が美味しかったです。
朝食後、飛騨高山へ移動。飛騨高山の散策ルートは、みどころがたくさんありますが、高山市政記念館→中橋→陣屋前朝市→高山陣屋→古い町並→日下部民藝館→吉島家住宅→高山祭屋台会館→桜山八幡宮→獅子会館です。
充実の白川郷&飛騨高山でした。 (2008年09月25日のremakeです)!
shirakawagou1_20221104061857701.jpg
shirakawagou2_20221104061900282.jpg
shirakawagou3_202211040619001eb.jpg
shirakawagou4_202211040619015a4.jpg
shirakawagou5_20221104061855295.jpg
応援ワンクリックお願いします!
日記@BlogRanking></a><br><br><br><br><div class=
スポンサーサイト



この記事へのコメント

Ms gekkouinn : 2008/10/07 (火) 05:18:21

>行きたい・行きたい・行きたいと思っていた(笑)白川郷&飛騨高山に行ってきました

後者は何度か行きましたが、なぜか、白川郷にはいまだ足を踏み入れていないわたくし。
秋の白川郷、いいですね!
旅情が刺激されてしまいました!
今年の冬に行こうかと思い立ってしまった次第。
寒さの苦手なわたくしには、難しいでしょうか。(笑)
でも、行きたい!行きたい!です。

Aki : 2008/10/08 (水) 21:50:38

ご無沙汰しております。
コメント有難うございます。

確かに、遠路行った甲斐がありました。

Aki : 2008/10/08 (水) 21:53:48

行きたい!行きたい!と願ってると、叶うものですよ。

私がそうでしたから・・!

冬は、幻想的で良いそうです。

但し、積雪は2mとか言っていました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Akinami Fukuda

Author:Akinami Fukuda
Hello!!
Welcome to this blog!
Enjoy your time!!

応援ワンクリックお願いします!
Please click support one!

人気ブログランキングへ

性別:男性
都道府県:神奈川県川崎市
自己紹介:
デジタル一眼レフカメラで、きままに風景写真を撮っています。
gender male
Prefecture: Kawasaki City, Kanagawa Prefecture
Self-introduction
I take landscape photos as I like with a digital SLR camera.

当サイト内全ての写真の無断複写・転載・配布等一切を禁止しております。
The copying, reproduction, distribution of all photographs in our site without permission prohibits all.



今日の日付入りカレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:道東からのフォト

■ ブログ名:☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

■ ブログ名:いつか どこかで

■ ブログ名:Various shapes

■ ブログ名:ほのぼのブリュッセル・グリフォン

■ ブログ名:夢の途中*

■ ブログ名:Sara22のブログ

■ ブログ名:光と影の魔法

■ ブログ名:海見えて

■ ブログ名:散歩コースは畦道

■ ブログ名:EPOの写真日記